株式会社フューチャーインク

EN/JP

Vital Beats

よくあるご質問

Q1. どのメーカーのマットレスとも組み合わせて使うことはできますか。

A1. 

特に弊社が指定するマットレスはございませんが、振動を伝えにくいマットレス(ウォーターベッド、一部のコイルスポリング)は検知できない場合もございます。また、利用者様の体重が軽く検知できない場合には、マットレスの下ではなく上に設置していただく事や、シートセンサの上に敷パットを設置の上、シーツを敷いてご利用ください。

Q2. 海外での使用は可能でしょうか。

A2. 

本製品は日本以外では使用できません。

Q3. アフターサポートはどのようになっていますか?

A3. 

お買い上げいただいた製品またはレンタルの製品についてご不明な点は、お買い上げの販売店・レンタル契約店へお問い合わせください。
販売店独自の保証を利用される場合は、ご購入先の販売店へご依頼ください。
購入店が不明な方は、引き続きお問合せフォームからお申込みください。

Q4. 心拍、呼吸計を用いた診断目的に使用できますか。

A4. 

本製品は疾病の診断、治療または予防を目的とした機械器具ではありません。

Q5. マットレス1台に対し二人での測定も可能でしょうか。

A5. 

一人用の装置ですので、二人以上の測定はできません。

Q6. 携帯電話の電源ケーブルを使用してよいでしょうか。

A6. 

付属のAC電源ケーブルをご利用ください。※信号不良(ノイズ)の原因になります。

Q7. 電源ケーブルとシートセンサコードは、床に置いた状態で大丈夫でしょうか。

A7. 

余分なケーブルやコード部分は、歩行の妨げにならない様、別々にベッドフレーム等に紐や結束バンド等を用いて固定してください。

Q8. 電気カーペットや電気毛布などの暖房器具との併用はできますか。

A8. 

正常に計測しない為、併用は避けてください。※故障の原因となります。

Q9. お手入れ方法はどの様にすればよいでしょうか。

A9. 

汚れが付くような表面素材ではございませんので、排せつ介助等で汚れが付いても、軽く絞ったやわらかい布等でふき取れます。衛生上、除菌スプレーにて拭く事も可能です。

Q10. 製品安全性の考え方を教えてください。

A10. 

弊社では、安全性に配慮した製品を開発・ご提供していくことはもちろんのことですが、ご利用者の皆さまにはその機能や操作方法を十分にご理解いただき、正しく安全にご利用いただくことも必要になります。製品を安全にお使いいただくための使用方法や注意事項を、ホームページや取扱説明書にてお知らせしております。
なお、取扱説明書は製品紹介のページにおいて、ダウンロードをすることができます。

Q11. 修理のご依頼について

A11. 

お手元の取扱説明書をご確認ください。直らない場合は、お買い上げの販売店・レンタル契約店へお問合せください。
販売店独自の保証を利用される場合は、ご購入先の販売店へご依頼ください。
購入店が不明な方は、引き続きお問合せフォームからお申込みください。

※修理依頼時には、お買い上げ日またはご契約日、品名・品番・製品識別表示ラベルの番号をご準備してください。

Q12. 保証期間内について

A12. 

保証書の記載内容につき無償で修理いたします。
ただし、保障期間内でも修理が有償になる場合があります。
(1)使用上の誤り、あるいはお客様側での分解、改造や修理による故障および損傷
(2)弊社が指定する構成品以外の製品と組み合わせて使用したことによる故障および損傷
(3)お買い上げ後の移動、設置、落下あるいは輸送による故障および損傷
(4)火災、煙害、異常電圧および地震、雷、風水害、その他、天災地変などによる故障および損傷
(5)保証書のご指示がない場合
(6)保証書の保証期間および販売店名が確認できない場合
(7)保証書は日本国内においてのみ有効です。
詳しくは、お買い上げの販売店・レンタル契約店へお問い合わせください。
※保証ついては、製品のみの保証であり、製品故障により誘発される損害についてはご了赦いただきます。

Q13. 保証期間が過ぎているときについて

A13. 

修理によって使用できる製品については、ご要望により有償で修理いたします。

MORECLOSE